SSブログ

Mighty KBC Radio / オランダ (ブルガリア送信) [ヨーロッパ]

受信地:   ニュージャージー州 Fort Lee   周波数: 9450kHz
言語:     英語   受信日: 2013年1月26日 
受信時刻:  受信地の時間で 19:00 (0000 UTC)  
受信機:    Microtelecom Perseus    アンテナ: ΔLOOPX(室内)

 今月から転勤で米国在住となりました。今いるところはニュージャージー州ですが橋を渡るとすぐマンハッタンです。まだ仮住まいなので本格的な生活ではありませんがPerseusサーバーも時々動かしていますのでどうぞアクセスしてください(高層アパートの室内なのでノイズが大きいですが)。サーバーIDは現地の人に右倣え(笑)で無線のコールサインにしています。

 FortLee2.JPG

  正直いって最近は短波帯のダイヤルを回しても目新しい局が聞えず寂しくなりました。このBlogに挙げようかなと思う局もなかなかありません....と嘆いていたらヨーロッパのMighty KBCが9450kHzで強く聞えていたのでアップしました。現地時間で夜7時5分前ぐらいからキャリアオン、7時ちょうどに始まる部分を録音しました。WRTHによると拠点はオランダ、この周波数は北米向けでブルガリアからの送信とあります。ウェブサイトを見ると長距離トラック運転手向けなのでしょうか。周波数は6095kHzが有名なようです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

千

おつかれさまです。
大都会まっただ中でのBCLはなかなか大変でしょうね。
ましてや外にアンテナ上げられないわけでして。。
ところで、米東海岸は今のところ縁がないのでちょこちょこお邪魔します~ ^^;

追伸
そこら辺に温泉はあるのですか?(汗)
by 千 (2013-01-27 20:33) 

kei@Niigata

千さん、どうもです。
田舎で一戸建てにすめばノイズフリーも夢ではないのですが単身だとちょっと無理っぽくて集合住宅になりそうです。温泉は...あるのかな?韓国人経営の健康ランドならば近くにありますけどね。
by kei@Niigata (2013-01-27 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。