SSブログ

Mighty KBC Radio - 文字放送実験 (ドイツ Nauen送信) [ヨーロッパ]

受信地:   ニュージャージー州 Fort Lee   周波数: 7375kHz
言語:     英語   受信日: 2013年3月16日 
受信時刻:  受信地の時間で 22:30 (0130 UTC)  
受信機:    Microtelecom Perseus + Fldigi    アンテナ: ΔLOOPX(ベランダ)

昨日アップしたVOA-Radiogramに合わせて行われたのでしょうか、Mighty KBCも番組内で文字放送のテストを行っていました。実はVOAを聞いた日の前日に録音していたのですが、デコードソフトを使いこなせずこちらの記事が後になりました。VOA-Radiogramは科学番組みたいな感じでしたが、さすがKBCはロック調DJに合わせたのりで行ってます(笑).

▼MFSK64モードでデコードしたテキスト 。PSK250Rモードはやや不調。

KBCtext.JPG 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

化石

やはり聞いておられたのですね。
残念ながら日本では無理な時間帯ですが、こうしたテストはおもしろいですね。
日本ではパイレーツのSSTVをDFSさんが綺麗にデコードされています。
日本ではどこに回しても中国の電波でいやになりますがまだまだおもしろい局も有りますので聞き続けられそうです。
by 化石 (2013-03-19 23:46) 

kei@Niigata

化石さん、KBCは今回アップした番組途中の実験電波の他に、番組の最後の方でも文字か画像かの送信があったのですが、残念ながら録音しそびれました。
日本が中国ばかりならばこちらはキ〇〇バだらけです(笑)。南米とかアフリカとかもっと沢山聞えればいいいんですけどね。南の方でないと無理のようです。
by kei@Niigata (2013-03-20 10:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0