SSブログ

Radio Verdad - 真実のラジオ / グアテマラ共和国 [中南米]

受信地:   ニュージャージー州 Englewood Cliffs   周波数: 4055kHz
言語:     スペイン語他 (ID日本語)   受信日: 2013年4月20日 
受信時刻:  受信地の時間で 05:19 (0919 UTC)  
受信機:    Microtelecom Perseus    アンテナ: ΔLOOP9

 ご存知ラジオ・ベルダですが、こちらでは朝5時半の放送開始時に聞えています。最近の日本での受信状況はいかがでしょうか。ドレミファポッポのIS、国歌フルコーラス、日本語まである各言語IDの一連が終わるまで約15分の長さ(ギネス物?)。でもこれぐらいSWL/DXer好みのフォーマットにあった局は最近は少なくなりましたね。日本語では「真実のラジオ」という格好いい名前がついています。英語の局名は Radio Truth!日本語の周波数アナウンスは4050kHzと言ってます(その他の言語はおそらく4.05MHzといっている)。ISの開始時間が日によって0915からだったり0925からだったりかなりいい加減?。録音はISと国歌の最初、日本語のIDのみ入れました。車で少し郊外にでていたのですが、まだ雑音に負けてしまっており、Perseusのノイズリダクション機能を動かして録音しています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Rádio Inconfidência ..Bangladesh Betar / バ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。