SSブログ

Radio Nacional - La Radio Pública / アルゼンチン [中南米]

受信地:   ニュージャージー州 Englewood   周波数: 15345kHz
言語:     スペイン語   受信日: 2013年7月14日 
受信時刻:  受信地の時間で 19:05 (2305 UTC)  
受信機:    Microtelecom Perseus    アンテナ: MFJ-1899T

先週アップしたRAEですが、日本では最近15345kHzがよく聞えているようですね。こちら東海岸で夕方たまたま同周波数を聞いたら非常に強い信号のスペイン語が聞えたので思わず録音しました。週末なのでアルゼンチン国内向けのRadio Nacional (LRA1)を流しています。録音はニュースの後のSJの部分です。放送をよく聞くとラディオ・ナショナールの他にラディオ・レポブリカとも言っているような気がしたので、Websiteを見たら "La Radio Pública" が愛称またはスローガンとなっているようです。帯域を広くして高音質にしてみました。この時間この周波数で米大陸向けの日本語放送をやってほしいんですけどね...。

右隣の15355kHzはRadio Sultanate Oman (こちらも超強力!)、その右はキューバです。 

 RNacional.JPG


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

千

これはまたお洒落なSJっすね~。
ラディオ・レポブリカって、よく聞き分けられますね。流石ですわ。。
ところで、非常にクリアな入りですが何処かに出掛けられました?
おつかれさまでした。

次回もまた、南米をお願いします。イタチアヤでしたっけ(汗)
by 千 (2013-07-15 12:58) 

kei@Niigata

千さん、コメントありがとうございます。近くのパークに車で移動してました。最近はもっぱらここでの受信が多くなりました。自宅はノイズが酷く...。前にアップした写真( http://shortwaverecording.blog.so-net.ne.jp/2013-05-05 )と全く同じ装備です。 レポブリカと聞えたのは「ポブリカ」でしたね。
by kei@Niigata (2013-07-15 19:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0