SSブログ

The Voice of Africa - Radio Sudan (2) / スーダン [アフリカ]

受信地:   ニュージャージー州 Leonia   周波数: 9505kHz
言語:     フランス語、英語、ハウサ語   受信日: 2013年11月29日 
受信時刻:  受信地の時間で 12:30 (1730 UTC)  
受信機:    Microtelecom Perseus    アンテナ: MFJ-1899T

先日(11月29日)同局のハウサ語放送をアップしましたが、その後何回かモニターしたところ1730-1830UTCに英語放送をやっていることがわかりました。その前はフランス語放送のようですが、何時から始めているのかは未確認です。録音は①フランス語放送終了の部分 ②英語放送開始の部分 ③英語放送終了とハウサ語(多分)放送開始の部分をアップしました。聞いていてちょっと変わっているなと思ったのは、番組と番組の間にかなり長い間(5分ぐらい)の「ブランク」(無変調キャリアのまま)があることで、番組のつなぎ合わせがいい加減なのでしょうか。頻繁に手紙の宛先のPO Boxと、サイトのアドレス(sudanradio.info)をアナウンスしていますが、ウェブサイトはわかりづらく、この周波数9505kHzの記載も無いようで公式スケジュールがよくわかりません。時々流れる民族音楽はなかなかいい感じです。

①1730UTC フランス語放送終了時 

 

②1731UTC 英語放送開始の部分 

上の二つは同周波数のBBCオマーン(推定、英語放送)が混信しています。

③1830UTC 英語放送が終り(コンタクト先アナウンス)、ハウサ語放送が始まる部分。この時間になるとBBCの混信もなくなり安定してきます。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。