SSブログ

Radio Spaceshuttle (2) - 日本のリスナー最強! [ヨーロッパ]

受信地:Crema, Italy
(Via Global Tuner - thanks to IK2CHZ)
周波数: 13600kHz
言語: 英語、ときどきフィンランド語、IDが一瞬日本語
受信日: 2015年7月19日
受信時刻:1950 UTC
受信機: IC-R9000
アンテナ: T2FD

 現在米国西海岸を出張中。ホテルにチェックインしようとしたら部屋の準備がまだとのことでロビーで時間をつぶなければなりません。そういえばこの時間ってRSIだったなと思い、リモペルにアクセスしようとしましたががうまくゆかず。 代わりにGlobal Tuner で聴いてみました

内容はおや、日本のリスナーに対する感謝特集のようですね。 横浜のTAKAさんのリクエストによる Sheena & the Rokkets の「LEMON TEA」(Sheena さんが今年亡くなられたことも説明してました)、そして例の日本語IDは女性の声による改良版! なんとSJに、「日本語の翻訳を訂正してくれた日本の友人Yoshikiさん(..と聞こえる)に感謝」というフレーズまで入ってます。 番組の最後には日本からレポートをくれたリスナー名の紹介。ディックさん、発音に大分苦労されてるようです。

下の録音ファイルは6分ぐらいと長く、またノイズがやや多いのですが、日本のリスナーの名前紹介の部分で、途中に新バージョンの日本語IDをはさみます。

もし上のオーディオクリップの表示がされない場合はここのリンクに行ってみてください。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

関山レイ

keiさん、お疲れさまです。「ヨーロッパの何処か、ヒミツの場所から…」ってワクワクするフレーズです。いつの日かやってみたいですね、海賊放送。SJは「むかしむかし、あるところで…」かなあ。またいろいろ聞かせてください。
by 関山レイ (2015-07-20 10:01) 

kei@Niigata

関山さん、ご苦労様です。局名は Radio Ninja International がいいかな~(笑)
by kei@Niigata (2015-07-20 11:26) 

関山レイ

Radio Ninja International、いいですね。おもしろい。やっぱり海外での生活が長いと発想が違いますね。RNIプロジェクト、一歩前進です。
by 関山レイ (2015-07-21 08:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0