SSブログ

Fana Broadcasting Corporate / エチオピア [アフリカ]

受信地: 新潟県上越市
周波数: 6110 kHz
言語: アムハラ語  
受信日: 2015年9月7日 
受信時刻: 受信地の時間で 5:39 AM (2039 UTC)  
受信機: Microtelecom Perseus  
アンテナ: AAA-1 Loop

またまた一時帰国中です。 エチオピアの Radio Fana は朝日本でよく聞こえていますが、今日あらためて聞いたら ID の局名は Fana Broadcasting Corporate って言っているんですね。 同局のサイトを見たら、2011年から公式局名が Radio Fana から Fana Broadcasting Corporate (略名 FBC) になったのだそうです。 Radio Fana はもともと秘密局に端を発しているようですが、現在のFBCはエチオピアで最初の商業放送局とのこと。録音はとてもエキゾチックな音楽(日本の民謡にもちょっと通じるような旋律)とその合い間に出た ID の部分。 Perseus Ver.5 の試験版で試してみました。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

関山アスカ

お疲れさまです。
by 関山アスカ (2015-09-07 15:50) 

kei@Niigata

関山さん、ご無沙汰です。ダンスシーン見ました(笑)。盛り上がったようですね。また一杯やりましょう。
by kei@Niigata (2015-09-08 05:11) 

関山アスカ

またよろしくです。
by 関山アスカ (2015-09-08 20:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。