SSブログ

BCL-LOOP Ver. 11 ! [番外編]

久しぶりのアンテナ弄りです。北神電子サービス様のBCL-LOOP バージョン 11を購入!

BCL_Loop11.JPG

コネクターが基板に付けらているおかげで、基板留め用の4つの穴が省略できて助かります。あっというまにケース入り完成。(注:いつものことですが屋外設置を想定していません)

BCL_Loop11inCase.jpg

室内ループ(下の写真)でアンプをいくつか切り替えて比較してみました。 

LOOP_Base.JPG

放送は11780kHz のRadio Nacional da Amazonia (...Brasilia だっけか) です。Δ LOOP X (非同調モード)→ BCL-LOOP Ver.11 → ブルガリア製 AAA-1B → 再びΔ LOOP X を約 15秒ごとに切り替えています。

耳で聞いた感じは正直どれも同じなのですが、スペクトルを見ると BCL-LOOP はノイズフロアが低いですね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

pup

kei@Niigata さん
お久しぶりです。
BCL-LOOP Ver.11のNFは確かに低くよい感じですね。

遅まきながら、PSR-MLAで遊んでおります。
BPF-1のAMPを入れると結構聞こえています。

では。
by pup (2015-09-26 18:23) 

kei@Niigata

pupさん、コメントありがとうございます。貴ブログのPSR-MLAの記事、参考にさせていただいてます。私も時間があればアンプ入りの実験をしてみたいと思います。
by kei@Niigata (2015-09-27 17:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0