SSブログ

まだまだ短波カーラジオ! [番外編]

こちらでよく聞こえる局をダイジェストにしてみました。

受信地: ニュージャージー州 北部
受信月: 2016年4月 
受信機: BST-1
アンテナ: ホイップ (2 ft)

(追記:) 今メーカーのサイトを見たら、「ウェブによる注文では米国のみの販売。その他は問合せ下さい」の表記に変わったようですね。日本からも注文可能なのかな...
 


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

せきやま☆あすか

なにかのCMを見ているようでした。どなたかも受信音とドライブレコーダーの映像をUPされていて斬新な驚きがありました。
by せきやま☆あすか (2016-04-09 11:38) 

BCL大好きオヤジ

Kei@Niigataさん、こんにちは。
YouTube拝見しました。
短波放送の受信音ではなく中波のローカル局の受信音のようですね。

by BCL大好きオヤジ (2016-04-09 13:30) 

kei@Niigata

せきやまさん、オヤジさん、コメントありがとうございます。アンテナを純正のホイップにしたら結構使えるラジオのようです。リモコンキーに慣れるまでに時間がかかりましたが。
by kei@Niigata (2016-04-09 21:21) 

河童@茨城

初めまして、こちらを拝見しまして日本国内から購入出来ました。アンテナ同時注文でおよそ $241、PayPal送金後6日間で到着しました。音質も申し分なく、運転中「よそ見せず」に短波の雰囲気を楽しめます。こういうのを探していました。しばらくは、国内用にプリセットを更新して行きます。
by 河童@茨城 (2016-08-22 19:37) 

kei@Niigata

河童@茨城さん、
メッセージ頂きながら気が付くのが遅れて申し訳ありません。
日本からも購入できるのですね。情報ありがとうございました。
アンテナは純正のものがシンプルながらベストのようです。こちらは退勤時にRadio Conakry (9650kHz)を聴きながら車を走らせています。
by kei@Niigata (2016-08-27 18:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0