SSブログ

インターバルシグナルを聞いてびっくり! [北米]

受信地: ニュージャージー州 北部
受信日時: 2016年4月9日 現地時間18:58  (2258UTC)
周波数: 5050 kHz 
受信機: BST-1
アンテナ: ホイップ (2 ft)

たまたま流れてきたインターバルシグナルを聞いてびっくり! 
これってありか。  局名は...まあ聞いてみてください。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

BCL大好きオヤジ

kei@Niigataさん、こんにちは。
これは懐かしい、Radio RSAのISですね。
ベリカード持ってますよ。
by BCL大好きオヤジ (2016-04-10 12:44) 

化石

これは珍しいですね。
なんでUSAのWWRBがRadio RSAのISを拝借しているのでしょう?
聞き取れませんでしたが何か言っていますか?

昔は南アは国際放送のほかに国内放送の短波中継やCMサービスのSpringbok R.も短波で出ており楽しめましたね。
by 化石 (2016-04-10 18:22) 

Jack

kei さん
こんばんは。
先ほど、わたしも聴いてみました。18:52(EDT)から、確かにR.RSAのISが流れていました。その後のアナウンスは単にスポンサー募集というもので、このISに関しては何も言及されていませんですね。
アメリカですからその辺はちゃんとやっているんでしょうが、著作権とか大丈夫なんでしょうかね?
Jack
in Atlanta, GA
by Jack (2016-04-11 08:42) 

kei@Niigata

オヤジさん、化石さん、Jackさん、コメントありがとうございます。

本日また聴いてみて、Persues版のよりクリアーな音源で別記事にしておきました。Jackさんも音源Upされていますね。別のメッセージでは、この時間貸しの仕組み?は先週に決定したとのことなので、おそらく今週からこのようなISで宣伝放送が流れているように思います。DXLDを改めて見たらGlenn HauserさんがApr 8 の放送で確認されていました。

R. RSAは本当に懐かしいですね。私も当時カードや雑誌を沢山もらいました。返信が早かったですよね。
by kei@Niigata (2016-04-11 10:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。