SSブログ

Voice of Amara Radio / エチオピア向け (フランス送信) [特定地域向け]

受信地: ニュージャージー州 Edgewater
周波数: 15360 kHz
言語: アムハラ語   
受信日: 2016年11月19日
受信時刻: 受信地の時間で 12:00 (1700 UTC)
受信機: Microtelecom Perseus
アンテナ: MFJ-1899T ホイップ

他の似たような目的の放送と同じくフランスのIssoudun送信だそうです。  Amara って何だろうと思ったらアムハラ語やアムハラ人のアムハラと同じ語のようですね。 開始時のIDは 「イェ・ヤマラ・ディミツィ・ラディヨ・ナウ」 と聞こえ、Amaraはヤマラのように発音されるようです (グーグル翻訳によると 局名の発音表記は ye’āmara dimits’i radīyo ) 。 エチオピアは音楽も日本の盆踊りっぽいし、今回の開始音楽もちょっとアジアの雰囲気が...。 録音には入ってませんが開始して3分後ぐらいからジャミングが出てきました。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GP-5/SSB というラジオVoice of Hope - Afri.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。