SSブログ

デイトンハムベンション 2019! [番外編]

5月は二年ぶりにオハイオ州デイトンのハムベンションへ....


Dayton2019a.jpg


会場は一昨年、デイトン市内のHara Arenaから隣町Xenia(片仮名表記はジーニア。実際の発音はズィーニアのような感じ)のGreene County Fairgrounds & Expo Center に移転。因みにXeniaはギリシャ語で「おもてなし」という意味があるそうです。展示はいくつかの棟にわかれていて日本のハムフェアよりもどちらかというと屋外型という雰囲気ですね。


Dayton2.jpg


Dayton3.jpg


Dayton4.jpg


今回は茨城県水戸市から歌手の水田かおりさん始めFMぱるるんの皆様が海を越え初出展! 私はブースのお手伝い(通訳係)もさせていただきました。

Dayton5.jpg

Dayton6.jpg

Dayton7.jpg

Dayton8.jpg


国際親善!水田さんと握手しているのは地元 Xenia市長のサラ・メイズさん。水田さんも暑い中お着物でご苦労様でした。

Dayton9.jpg


夜は水田さんのミニライブも! お馴染みEnjoy Ham Life から水戸黄門漫遊記まで...お歌の紹介も英語でお手伝いさせて頂きました。印籠の説明がちょいと難しかったです...。

Dayton10.jpgDayton11.jpg


デイトンハムベンションはなぜか天気が悪いことで有名らしく、先回は土砂降りの雨で道がぬかるみ屋外のフリーマーケットを歩くのを断念したけど今年はなんとか大丈夫。

Dayton12.jpg


Dayton13.jpg


Dayton15.jpg

Dayton21.jpg

Dayton23.jpg


ICOMのVanも健在!

Dayton18.jpg


親子で製作する会かな...こういうのいいよね。

Dayton16.jpg


屋外はロボコン?

Dayton14.jpg


QSO Radio Show の公開放送。WTWW 5085kHz で放送されてたみたいだけど場内では受信できなかった...スキップ?(送信所はテネシー)

Dayton17.jpg


まあ最近はやはりSDRに目が行ってしまう....

Dayton19.jpg


実は今回一番気になってたのがこれ。YAESUのニューモデル FT-3D。かなり欲しいかも。

Dayton20.jpg


Dayton24.jpg


あっという間の2日間(実際の会期は2日半)でした。

D-STARとWiRES-Xで日本からお呼び頂きありがとうございました。

Dayton22.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。