SSブログ

GünAz Radio / 南アゼルバイジャン向け (ウクライナ送信) [特定地域向け]

受信地: Thessaloniki (ギリシャ) / Global Tuner によるネットアクセス    
周波数: 7510kHz   受信時間: 2334JST 受信日: 2009年12月29日
言語:  アゼリ語  受信機: Yaesu VR-5000 アンテナ: 35 m Long Wire
(Thanks to SV7GBF)

皆さん、受信できましたか? 
私のところはちょっときつかったので遠隔操作版の音声でご勘弁下さい。
2330の開始時はあまりはっきりしませんでした。
送信波が落ち着くまでに時間がかかった感じです。
2334頃のIDらしきアナウンスとそれに続く音楽(その後またIDらしきものが)。
どなたかアゼリ語のdictationできませんか?
音楽の歌詞が「あほやな~あほやな~」と聞こえてしまいます(笑)。

その後、化石さんによれば結局地元テレビの GünAz TVの音声を
そのまま流していたようですね。Website等見たら GünAzとは
Güney Azərbaycan (=南アゼルバイジャン)
の略のようです。テレビではGünAzはギュナスと発音されてます。
録音をよく聴いたら確かにギュネイ・アゼルバイジャンと言ってます。
この南アゼルバイジャンって調べたら現在のアゼルバイジャンではなくて
イランの領土になっているようですね。下のPMRと似たような事情があるのでしょうか。

*送信所はその後、ウクライナと発表されたそうです。(FB DX Room /青木OM)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

化石

Keiさん
1930UTの終了まで延々とモニター付き合いましたが、全時間Gunaz TVの音声を中継したいました。
これなら簡単に長時間放送ができるはずです。
by 化石 (2010-12-30 04:52) 

kei@Niigata

化石さん、モニターお疲れ様でした。XYZさんのBBSも拝見しておりましたが、眠りに落ちてしまいました。開始時の雰囲気から国内中波の中継かなと思いましたが、TVだったのですね。アゼルバイジャンといえばLider FM というジャズ専門局を一時よくstreamingで聴いてましたが、独特の雰囲気のある言葉だったという印象があります。
by kei@Niigata (2010-12-30 08:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。