SSブログ

The Disco Palace / TDP Radio (仏領ギアナ送信) [中南米]

受信地: 米国ニュージャージー州 Edison     周波数: 17755kHz
モード: DRM         言語: 英語   受信日: 2011年5月12日 
受信時刻:  受信地の時間で 17:00 (21:00 UTC)  
受信機:  Microtelecom Perseus   復調ソフト: DREAM   アンテナ: ΔLOOP9(室内)

 先週米国にいましたがなかなか記事が書く時間がなく、日本に帰国してからの書き込みです。初めてDRMによる受信録音をアップします。ニュージャージー州で受信した仏領ギアナMontsinéry送信所からのDisco Musicを流すDRMです。信号波形はそこそこ安定して見えますが、音声は残念ながら途切れ途切れでした。2000-2100UTCは局名がThe Disco Palace の表示、2100からは表示がTDP Radioに切り替わります。録音はその切り替わり時のIDで音が途切れる中辛うじて録音できたものです。一瞬IDがでたあとはずっとディスコ音楽を流しっぱなしで、2200UTC前の終了時も特にアナウンスはなく突然音楽が切れるだけでした。 この二つは本質的に同じのだと思いますが、別々のweb-siteを持っていて前者はコンタクト先が米国マイアミ、後者はベルギーとなっています。因みにNASB総会の記念放送で1430UTCからの17785kHz(月刊短波5月号参照)も少しの間だけ復調できましたが、表示が同じように切り替わっていました。

TDP2.JPGTDP.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Radio Österreich Int..CBC North-Québec / カ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。