SSブログ

Radio VBC / ロシア・ウラジオストク [アジア]

受信地: 新潟県上越市内     周波数: 101.7MHz FM
言語: ロシア語   受信日: 2012年6月30日 
録音時刻:  1100JST~  

受信機:  DE1103   アンテナ: PA0RDT Mini-whip (車載)

今日の午前中Eスポがでたようで中国のFM局が沢山聞えてました。その中でロシアの局も聞えたのでたまたま受信できた録音をアップします。局名はRadio VBCという局みたいです。海外FM局の確認にはJVUDXCのTV-FM受信ガイドがとても重宝しております。このような資料を作っていただき、しかも無償で提供していただくなんてすばらしすぎます。大変ありがとうございます。 車に取り付けたPA0RDT Mini-whipで受信しました。はて、このアンテナってFMバンドはカバー範囲だったかな?と疑問に思ってますがスイッチを入れるとしっかりFM局が聞えてきてます。録音は日本時間11時ジャストのSJの部分ですが、ちょっとフェーディングが激しくなってしまいました。  ロシア語の局名は Радио VBCとなっていてラテン文字が使われてますね。VBCって何の略かと思って調べようとしましたが、放送局のサイトが工事中でわかりませんでした。録音では「Radio VBC」のSJに乗せて「...Легендарное радио」 (リギェンダルニェ ラディオ = Legendary Radio) というキャッチフレーズが出ます。 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。