SSブログ

Manara Radio / ナイジェリア・西アフリカ向け [特定地域向け]

受信地:   ニュージャージー州 Teaneck   周波数: 17765kHz
言語:     ハウサ語(多分)   受信日: 2015年6月14日 
受信時刻:  受信地の時間で 12:00 (1600 UTC)  
受信機:    Microtelecom Perseus  アンテナ: MFJ-1899Tホイップ

情報が上がっていたので、受信をトライ。昼間のハイバンド、こちらでは結構欧州からの電波は良いのですが、今回は思ったより強くありませんでした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

田辺

拙宅より明らかに良好に入感しています。深夜のハイバンドは結構面白いですよね。
by 田辺 (2015-06-15 07:00) 

kei@Niigata

田辺さん、コメントありがとうございます。因みに左端に見える肩はスペインREE で右側の大きなピークは米国内のRMI-Radio Africaです。確かManara Radio はフランスIssoudun送信だと聞いてますが思ったほどではなかったですね。普通ハイバンドはノイズが少ない点で聞きやすいのですが、今回はノイズリダクションを入れてました。
by kei@Niigata (2015-06-15 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。