SSブログ

WWCR / テネシー州ナッシュビル [北米]

受信地:   米国テキサス州オースチン   周波数: 13845kHz
言語:     英語     受信日: 2012年2月2日 
受信時刻:  受信地の時間で 07:59 (13:59 UTC)  
受信機:    Microtelecom Perseus    アンテナ: ΔLOOP10(室内)

先々週は米国短期出張でオースチンには一泊しかしませんでしたが、さすが南部テキサスは初春のような暖かさでした(私の家のある新潟は現在積雪2mです)。あまりSWLはできず、今回の録音はいわずと知れたWWCR (World Wide Christian Radio)ですが、昔は「Breadcasting America」という日本語放送を週に一回程度短波でやってましたね。受信報告書送ったら毎回の放送を録音したカセットテープを継続して送ってきたりしてました。今回の録音は突然FAKE TVという泥棒予防グッズのCMの途中から入りますが(それにしてもアメリカはいろいろなアイデア商品がありますね)、その後王道のIDがでます。そういえばWWCRはコマーシャルって昔からやってましたっけ?

今回、PA0RDT Mini-whipも持参しましたが、残念ながらホテルの中ではほとんど何も聞えませんでした。やはりホテル室内はループアンテナに限るようです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。