SSブログ

クリスマスイブはなぜか Voice of Vietnam (イギリス送信) [アジア]

受信地:   ニュージャージー州 Fort Lee   周波数: 6175kHz
言語:     ベトナム語、英語   受信日: 2014年12月24日 
受信時刻:  受信地の時間で 21:27 (0227 UTC)  
受信機:    Microtelecom Perseus    アンテナ: PSR-MLA ループ

今日はクリスマスイブなのですが、地元の各宗教局聴いても何かぱっとせず...。そのような状況で6175kHzのVOVからなかなかいいクリスマスソングが流れていました。イギリス中継とのことですが強いですね。クリスマスイブにイギリスから送られてくるベトナムの放送のクリスマスソングをアメリカで聴くマニアな日本人がここに...。 録音はベトナム語放送の終わり(尻切れ)とそれに続く英語放送の開始の部分(こちらは頭切れ)です。

今回はビデオにて


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

化石

お久しぶりです。
XYZさんのところが閉鎖になりKeiさんのブログが行方不明になっていました。
ちょっと前のエントリーでR.Australiaの番組にふれておられましたが、太平洋諸島向けのPidin以外の英語はほとんど国内向けABCの番組ばかりになってしまいました。
R.Norway,R.Sweden等もそうでしたが国内放送の中継のみという番組編成は短波放送の末期ということでしょうね。
ローカルの2JJJ-Sydney等の音楽番組が聞ける楽しみは有るのですが。
またすぐに米国へとんぼ返りのようですね。
お気をつけて。
by 化石 (2014-12-29 13:53) 

kei@Niigata

化石さん、ご無沙汰しています。
コメントいただきありがとうございました。
R. Australia、そのような状況のようですね。

最近は再び「聴く局がない」スランプに落ち気味です。
日本へは頻繁に帰ってきているのですが、ペルセウスを持参するのは久しぶり。短い間ですがノイズの少ない環境(実家)でダイアルをスイープしています。

どうぞよいお年をお迎えください。
by kei@Niigata (2014-12-29 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。