SSブログ

ELWA 再び / リベリア [アフリカ]

受信地: スペイン(via Remote Perseus Server)
周波数: 6050 kHz
言語: 英語   
受信日: 2016年9月22日
受信時刻: 0530 UTC

最近のDXLDの情報を参考に0530UTC 6050kHz の放送開始の部分をスペインのリモペルで聞いてみましたが、開始5分前に昔から使われているISが流れており嬉しくなりました。米国東海岸では受信は難しく、南欧州のリモペルでしか信号が確認できないようです。2014年3月に4760kHzの放送がこちら東海岸の夕刻に受信できたことがありました(こちらの過去記事参照)が、その後送信が途絶えてしまったようです。 いつの間に復活したのでしょうか。 最近はギニアとかアフリカ局の復活が続き嬉しいです。 放送内容は前と同じで宗教系?の音楽番組が多いようです。


ELWAといえば太鼓を打つイラストのQSLカード(下の写真)が昔大人気でした。

因みに、Liberia は英語ではリベリアでなく、ライベリアと発音されます。

ELWA_QSL.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。