SSブログ

たまには自分で電波でも出してみるか(2) - D-STAR QSO PARTY と 8J1MITO [番外編]

「たまには」でなく、最近は結構頻繁に電波を出しているのですが(笑)....。

この週末は今年最も忙しい時期をちょうど終えたところで少し余裕あり。

そしてちょうど D-STAR QSO PARTY なるものが開催される

とのことなので少しのめりこんでみました。

ID51a.jpg

さてQSO PARTY の結果....

総交信局数 131局 うち日本の局 59局(縁起のいい数字)。 自国(米国)含めて6大陸制覇の30 エンティティー。

日本から沢山呼んでいただきありがとうございました。

こちら米国ではいわゆる「ゲート越え」する人が滅多にいないので、日本の局は大変そう。

リフレクター REF001C (国際メインチャンネル?)のごった返しには唖然...。

そしてそれにあえて加わる自分は何なのか(笑)。

でも時間がたつにつれて皆慣れてきたのか、結構てきぱき行くようになってきた印象(まさしく自己訓練?)。罵声をあげる人は皆無。

そしてさらに...

茨城県水戸市「水戸まちなかフェスティバル」の記念運用 8J1MITO をD-STAR運用ログ上に発見。

カーチャンクいれたら何と一発で応答が!しかもオペレーターは演歌歌手の水田かおりさん。

実はFMぱるるんのCQ Ham For Girls はよく車の中で聴いています。

「アメリカでいつも番組拝聴しております」と直接声援を送ることができて幸運でした。

以上、あわせて日本からの60局、そして世界30エンティティーと切りのいいところで本日終了。

Everybody FB DX !

ab5mf.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。